シンプルな花と暮らし vol.48 ヒヤシンス


2月に入って、いよいよ日射しも春めいて、夕暮れ時には水平線がピンクのグラデーション。仕事帰りにバックミラーを覗きながら、いいなあと思います。

さて、今週はのテーマはヒヤシンス。

春は、テーマにしたいお花がいっぱいあるので、ネタには困りません。


ヒヤシンスは、wikipedia をご覧いただくとわかりますが、ギリシャ神話からその名前や背景を知ることができます。花言葉は、『悲しみを超えた愛』。

なんだかしみじみとしてしまいますが、私は、この香りといい、球根植物の生命感がとても好きです。

まずは、今年の作品。ピンクはもうとてもかわいい。雪柳と合わせて花束にしました。

今年は、球根でも購入して楽しみました。一番花だけでもずいぶん長持ちで2週間。

そしてこれはなんと一番花が終わって切り取り、脇から生えてきた二番花。とても立派です。かれこれ3週間目です。なんとコスパの良さ。

そして、2017年の蔵出し画像から。カメラ機材設定が違うので少々色合いが違いますが、シンプルなお楽しみ。

こんなこともしていなたんて。でも面白いです。この頃、ざっくり花を入れてばかりなので、少し反省しました。

花弁を水に浮かべて。一つ一つのお花も美しい。繋いで、髪飾りやブレスレット、などいかがでしょう。


さて、お知らせです。

只今、緊急事態宣言の中にありますので、まずはこのブログとホームページをご覧いただいた方のみが気づくという(笑)、『3月3日雛祭りの日の花束ご予約会』のお知らせです。

https://www.kisetsukajin.com/event


先々週末は、Instagram『なりすまし アカウント』事件で若干面倒になっておりましたが、今週、フォロワーさんが3万人を超えました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。この場を持ちまして御礼申し上げます。

先週も申し上げた通り、自分のインスタグラムの使用目的で、一部扱いづらい部分もあり、いつまで続くかわかりませんが、『できるだけ多くの方に、花の魅力をお伝えする』という目的で当面は続けたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。


それでは、引き続き皆様お身体健やかにお過ごしくださいませ。

116回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

 © 2021  by Shoko Kondo, Kisetsukajin  All Rights Reserved.

  • Grey Instagram Icon
  • Grey Facebook Icon
  • グレーTwitterのアイコン